結膜結石

2023/4/28

ここのところずーっと目がごろごろしている

右の眼だけなんだけど…

黄砂だったよねぇ~?

ゴミだよねぇ~?

涙が洗い流してくれるはずだよねぇ…?

こんなに泣いてるのに流れないじゃん…

仕方なく眼科に行ってそのように具申すると

目をひっくり返してみていた先生は

「結膜結石だね」

すぐその場で

「はい、麻酔の目薬ね」

瞼をひっくり返して

「はい、下向いて。 取れました」

「気になるようなら、一週間後に見せてね」

目薬頂いて帰ってきました

帰って来てカレンダー見たら1週間後は5/5だ…

その先生は金曜だけよ?

どうするかねぇ~と思ったら、旦那が

「目なんて聞いてないぞ」

「そうだっけ?」