眼が不調

 

2019/5/20?

 

半年に一度点検を続けて…もう15年通っています

そしてその間に二度白内障の手術をし

右眼は後発白内障のレーザー治療も受けています

でも目はここ数年少しずつ少しずつ

薄紙をつけるように見にくくなっています

ずーっと先生に訴えていますけれど

先生はいつも「とてもきれいよ、問題ないわ」です

先だって

眼がなんか変で家の前の眼科にすっ飛んでいったら

「右眼の後発白内障の手術が下手だったね」

膜を取り損なって残っているんですって、で見にくい

それで目が疲れて不具合な気がするのだって?

「えー、それきれいにできないんですか?」

「一回しかできない治療なので…もうできないんですよ」

がっくりしましたが…

今日は何時もきれいよ!ばかり言っている先生の定期健診

それがなんと珍しく

「見えにくいわよね~老化が進んでいるからねぇ

 効く目薬もないのよねぇ~右眼に曇りがでてるから

 具合が悪ければ次回治療かんがえましょう」

「えー、治療って一度レーザーしてますけれどできるんですか?」

「あら…右眼だった?」ですもん

開き直ったの?先生

先生が心配になってきました。大丈夫かね?

「次回も見にくかったら眼鏡で調整してみましょう…」

手術した先生に最後まできちんと見てもらおうと思って検診通ってたの

それなのに…これって裏目に出たの?

 無駄だったのかい!