表面張力?

2022/12/10

昨夜、夕方?から痒くなりました

右の掌から始まって左の掌に移って、さらに

赤く腫れた長さ15センチほどの広さが…

脇腹に…右・左と数時間ごとに移動

腿の裏側にも出て…と言った具合に蕁麻疹が再発

1週間薬を飲んで、2日間出なくて安心してた…

土曜で混んでいるのを承知でいつもの内科に

散々待った後診てもらうったって…

なぜか朝には綺麗に消えているので…証拠が無い

でも薬が1ヶ月分出て、先生の言うには

「あのね、あなたの身体、水で満杯の川みたいで

盛り上がっているけど溢れてない、

でも上流で雨が降ったら溢れるよね…

今溢れて、それが麻疹になって出た…」

「分かったかなぁ~?」と私は私に突っ込みながら

「はあ…」・・・・・・・先生は詩人?哲学者?

「ひと月薬を飲んでもまた出るなら、

 薬をもう少し強いのを試しましょう…」

「チャンチャン!」私の頭の中の相槌?

血圧も140越えていて踏んだり蹴ったりだわ

夕飯作る気力もなくなったので…

弁当を買い、門仲の帰り道で

パン!と目に飛び込んできた緑のベストを衝動買いし

やけくその鼻歌(勿論Cry out)で帰ってきました

帰り道中なぜか突然出てきた掌のかゆみを

ボリボリ掻き毟りながら…痒いったら痒い