ドラキュラ

2022/10/26

秋の図書館お話会でした

疲れた疲れた…とこの頃連呼する相棒

来月はお休みだから頑張ってね!です

ハロウィン間近なので関連絵本を用意

取り出した途端に子供たちの目が輝いたよう…

すっかりハロウィンのイベントが定着?

探してみると絵本の種類も半端ありません

 

 

昔、私が子供だった頃?

こんなにこの手の絵本あったかなぁ~無かった!

季節の行事に焦点を合わせて本を探しますが

日本の古来からの行事より

クリスマスとか

海外から入ってきた行事の方が賑やかで

色合いが濃く鮮やかなのですよ…

日本の行事の方が分が悪いなぁと思いながら…

ドラキュラのお化けに食いつく子供に

この牙で血を吸われたら…吸われた人はどうなる?

「ドラキュラになっちゃうんだよ~ぉ」