小学校はいいな


旅の疲れもなんのその
リフレッシュ後ですからね
今日は小学校読み聞かせ二連荘
午前の部+午後の部


小学五年生には
小泉八雲作「ちんちん小袴」+絵本「にゃーご」
さようならっていうとき
何人もの子供が絵本の猫のように
「にゃーご」と手を振ってくれました


午後は放課後のキッズ
40人ばかりの小学一年生には
「すてきな3にんぐみ」+「あなぐまのクリーニングやさん」

  1. 「にゃーご」


犬の絵本も猫の絵本もいっぱいありますが
総じて面白いのは猫のもの!っていう気がします
「トンちゃんてそういうねこ」
「あいたくなっちゃったよ」
「にゃーご」…etc
私自身は犬派ですが、絵本となると猫ですねぇ〜
犬派なのに絵本を読んでいると
なんだか猫を飼ってみたくなりますよ
でも猫は絶対飼いません


わがままに生きていますから今更私動物は飼えません
亡くなってもう25年も経つうちの可愛かったコロのことを思うと…
後悔が一杯あるんですよね
もっと可愛がってあげればよかった…
あんなにかわいいいい犬だったんだものね