お祝いは

 

2021/9/9

「おい、弁当予約、土曜日な」

旦那が言いましたけど、先週日曜に食べたばかりです

「俺の誕生日に弁当」

ああそうだ…誕生日だった!

ふーちゃんの誕生も月末に迫っておりまして

何をプレゼントするか考え中で…そこに

 

「久しぶり!」と埼玉の友人からLINEがあって

孫の話になって「会えないねぇ~」

彼女の男の子のお孫さんとうちのふーちゃんが同じ年

「5歳だよね?」

「もうじき誕生日がくるとね…

誕生日プレゼント迷っているところよ、会えないから」

「良かったら私が服縫ってあげる」

彼女には今までも何着も縫ってもらったり

年上のお孫さんに作った服のおさがりを貰ったり

「嬉しい!」と言ったら早速

この写真が送られてきました

お孫さんにももう縫ったそうです

f:id:kakikakimom:20210911162703j:plain

ずーっと大きいお子さんの物のような気がしますが

あっという間に大きくなっていくのですね

「小さいから作るの簡単なのよ、一日あれば直ぐ」

そんなわけで誕生日のプレゼントができました

f:id:kakikakimom:20210911163019j:plain

おしゃれにリバティです

それ+去年のように又ケーキでも送りましょうか

 

旦那の方はお気に入りのお弁当で決まり!です

「別にめでたくもないし嬉しくもない」本人は言っています