将棋ブームに…


友人たちがお孫さんに将棋を買ってやったとか
将棋が好きなのようちの孫とか…
孫の相手をするために将棋教室に行くの…とか
藤井君の影響は大きいようですね
それで本屋さんで携帯の将棋盤を見たので、ああそうか
旦那にそうちゃんに教えてもらえばいいかな?
そう思ったので買ってみましたら、
喜んで持って帰りました



そうしたら次に来たとき
もうそうちゃん覚えちゃったよ!
と言うのでそれなら字の大きい盤の大きいものがいいかな
友人にお孫さんが使っている将棋盤を教えてもらって
旦那にアマゾンで買ってもらいました
ところが…来た時に
将棋盤、携帯用のと大きいのと取り換えっこしてもらおうと思ったら
旦那が
年よりの方が大きい字じゃないと見難いじゃないか
と言うのですよ
で、結局大きい盤は我が家に置いておいて
来た時にする用になりましたが…



そうちゃんのお誕生プレゼントにするつもりだったので
おばあちゃんはまた何かプレゼントを探さなくっちゃ…
と言っても今の子供の欲しがるものがわからない
私も友人を見習って将棋教室行くかな?…ふぅぅ
ほんと言うとこういうの好きじゃないのよね、囲碁