ショートカット

 

2月から自粛でずーっと行けなくなって

 アラート解除の8月に久しぶりで出かけた、美容院

  f:id:kakikakimom:20201029180453p:plain

途中旦那が5センチ切っておかっぱになったので

久しぶりに会ったお兄さんが

「髪の毛持ち上げてどうなったんですか?」って

笑いあっちゃった…

だから…この先もいつ来れるかわからないから

ショートカットにしてもらった

「いいんですか、ここまでショートにしたことないけど?」

確かにこの美容院では10年間ずーっとほぼ?ボブだった

「いいです、軽くなれば?」

二月半おいて襟足がいやんなっちゃったので出かけたら

ここ5年ほど担当しているお兄さんのお休みが変わっていて

代りに、一番若いと見える?お兄ちゃんが

「僕が担当させていただいてもいいですか?」

この美容院はお兄さんだけなのですよ

このお兄ちゃんが、なんととても丁寧なカットだった

もう何年も担当している人はテキト~になってない?

そんな気がしていたところだったから

次回からこのお兄ちゃん指名にしようかな?

髪型も変えたことだし…(って、他人には気が付かれない)

でもやっぱりそれってマズイかしら?

旦那が「ちゃんとマスクしたまましてもらっただろうな?」って

はい!ハイ!

美容院もなんかめんどっちい!になったなぁ

予約が必要になったし

私みたいに えい! 気合で行く人にはねぇ?