自粛解除の風が吹く?

2020/10/22

「夕飯あそこのイタリアンでも行くか?」

勿論私はいつでもOK!体制です

自分で作らなくていいのなら、どこでもいいよ!

あそこのイタリアンは歓迎ですよ

「房総の海苔とシラスのピザ」大好きですよ

ところが行ったら予約でいっぱいですと

で、その先のビルにある、これも旦那好みのスペインバルへ

19:00~20:30までなんと!貸し切りでした

f:id:kakikakimom:20201026182153p:plain

   ここのパエリア大好きです

 

「なんでだ?

 あっちは満席でこっちは誰も来ないんだ?」

私に聞かれても?ですが…

う~ん……?

こちらの方が少しお値段が張ります?

イタリアンの方が若いカップルには入りやすい?

家族ずれにもなじみやすい?

 

帰りにまたイタリアンのお店の前を通りましたが

若いカップルと家族ずれが多いようです

お父さんもお母さんもおうち仕事中で外食が気分転換?

 

やっぱり!うちが完全自粛人種の最後だったんじゃないかな?

そうだといいな!

そうであります様に!

ウェイターさんだけでなく厨房から料理人さんたちまで

なんとお見送りです…照れるじゃありませんか?