縮む…

2020/9/15 

先週何度か、リーダーから

なんだか意味深なLINEが来ていました

「苦悶・苦闘二週間の後のおめでとう!」

ってなんだ?

え、何があったの?どきどきするわ…と返信したら

「詳しくは後程…」

意味深で気を持たせるメールが続いて

やっと「ひどい腰痛に続き…」

なんかよくは分からないながら腰痛なら同病

「来週お見舞いがてら伺います…」

 

「リーダーにしばらく会っていないから…」

連れてってという方とふたりでお店へ

常連のおばあちゃんたちがいっぱい

この時期、他に出歩けないけれど…誰かと話したい!

おばあちゃんのたまり場になっている?

知っている人しか来ないお店だけど

知っている人は知っている有名店!ですから

 

腰痛がひどくて二週間寝込みその間

マッサージさんに来てもらっていたのだけど

治らないからとお医者さんでCT撮ったら背骨骨折してた

「マッサージによる圧迫骨折ってことはないですか?」

お嬢さんが「それ!」

私もそんな気がする…というので気が付きました

リーダーももう79歳ですよ

一緒に行った仲間が帰り道でぼそっと言いました

「リーダー縮んでいた…」

わたし157センチだったのに今153センチなのね

彼女私より低いくらいになっていた…って

私は153センチだったのが去年152センチになっていたっけ

あと数年すると…私150センチ台キープできなくなるのか?

凄く老けた気分!

 

f:id:kakikakimom:20200918153424p:plain

さて、リーダーのお仲間の方が昔書いた童話が

紙芝居になりましたって

絵を描いたのが小学5年生っていうのも凄い!