たまごのあかちゃん

2020/9/13

ボランティア仲間の方が

8月の久しぶりの図書館再開お話会を見学に来て

私の「たまごのあかちゃん」のパネルシアターを見て

「作るとき裏にネルを張ると落ちにくいのよ

 今度少しネルをあげるわ」

彼女はパネルシアターの教室に通っているんだよと

相棒が教えてくれました

一回だけの講習ではそんなことは教わっていない…私

「えーそうなんですか、ありがとう!」

 

先週相棒がそのネルを預かって来てくれました

ついでに図書館で調べたら

「たまごのあかちゃん」は

ひよこと怪獣だけでなく(私のはそれだけ)

たまごで生まれる動物の色々なパターンがありました

 

f:id:kakikakimom:20200912171258j:plain  f:id:kakikakimom:20200912171312j:plain

 

f:id:kakikakimom:20200912171349j:plain  f:id:kakikakimom:20200912171324j:plain

         …ってね?

 

そりゃそうだよね

卵から生まれる動物

ヘビ・ペンギン・カタツムリ・カメ…

増やそうと思ったらまだいっぱいあるよ

10月からの小学校の学童のお話会が

今年、年内は中止と決まりました…連絡がありました

暇が…伸びた…作っておく?

う~ん?

そもそも来年ボランティアする気出てくるかなぁ?