永遠のトトロ

2020/9/17

 旦那の妹から時々

       「こんなの作りました」 

   f:id:kakikakimom:20200919144045j:plain

     手作りの人形などの写真が来ます

 

いつも上手だなぁ…感心してみています

最近はよくトトロのあみぐるみ写真が来ます

「可愛いなぁ~ 習ったの?」

「独学、今は教えている」

びっくり!ですよ

独学はともかく…教えるとなると…凄いねぇ~!!!です

 

うちの孫の(二歳半くらいだったでしょうか?)

初めてのおねだりが

「おばあちゃん、ぼくこれ欲しいの…」

恥ずかしそうに甘えたのがトトロのぬいぐるみでした

今もちゃんとそーちゃんの近くにあります

 

そのようにLINEで返信したら

      トトロ一式?あみぐるみが到着しました

   f:id:kakikakimom:20200916112120j:plain

        ほら、可愛いでしょう?

 

早速「孫にあげてもいい?」

OK!貰いましたから早速送ります

 

妹は最初姉のところの孫にトトロを持って行ったら

「これなに?」と言われ

「メイちゃん知らない人がいるなんてびっくりした…」って

ほんと、オドロキだわね?

何度も何度も見ているトトロ!

だけど一番好きなのは「もののけ姫」と「ナウシカ」かな