呼吸器科

2019/5/9

この地に越してきてから10年余り

最初はほとんど病院にお世話になることもなかったけれど

寄る年波?

ここ数年ご近所の口コミ?評判をお聞きして

内科クリニックへ通っています

ここから大学病院へのいったりきたりですが

先生が咳が長引くとすぐ大学病院へ電話を入れて

予約をしてくれるので、そこそこいいか!

感じのいい女性先生なんですよ

この先生、専門は皮膚科です

ここを薦めてくれた方々はほとんど風邪とか内科で受診

ご主人が内科ですが、評判がいいのはこの女医先生の方

患者さんもみる限りほとんど内科の患者さん

 

でも肺気腫で急性増悪を心配している旦那は

「信じられない!呼吸器科を探せ」と言いますので

思い出しました!

友人が「この先生に喘息なおしてもらった!」といっていたのを

開業してまだ数年だけど噂を聞いていったら

飲んでいる薬を確かめて「少しずつ薬減らしていきましょう」

それでほっとして信頼して通ったら

長年苦しんでいた喘息が治った…というのでした

バスで2停留所目、歩いて15分

ちょっと遠くなるけどそこに行くことにしました

「小泉流ライオンヘアのごつい感じだけど優しいわよ」

その通りでした

さて、私のこの咳、どのくらいで治るでしょうか

楽しみ!