その気にならない!!!

 

2019/5/5

 

熱を出して食欲がなく

立つ気にもなれなくて二日間部屋にこもっていた

少しもおなかがすかないのが不思議だけれど

当然ながら作る気にもならない

旦那の言う「その気にならない」ってやつね

それに体重が1キロ落ちたのも拍車をかけて?

食べたくないなら食べないで何キロ減るか楽しみじゃん?

旦那には私は食べたくないから

「悪いけれど自分の口は自分で面倒見てください」

三日目の夜になって急におなかがすきだして

夜の9時にのそのそ起き上がってお茶漬けをたべたら

これがすごく…旨かったぁ!

おなかのすいたときに自分の食べたいものを食べるのって

なんてステキに素敵なことなんだろう!!!

毎日私は自分の食べたいものを作っているわけじゃないから

身に染みて「好きなものを作って好きに食べたい!」としみじみ

そう

この間から新聞記事保存してあったんだよね

 

f:id:kakikakimom:20181228160250j:plain

わが意1

f:id:kakikakimom:20190127144659j:plain

わが意2


この熱って、ひょっとすると私の(その気になれない)が

体から噴き出したのかもね?

作る気にならない夜は作らないでいいや!って

開き直れた時にひょっとしたら新しいステージがあるのかも

 

それにしても、同じこと思う人が多いってことだね。

旦那は定年だって! もう10年も!

で、私の定年っていつ?