田舎


お盆です
「田舎に行くのでしばらくお休みします」
耳鼻科の先生に言いましたら、なんと
「この間田舎へ行って来たら悪化したわよね
気を付けて行ってらっしゃい
折角咳止まりかけているようだから」と言われました


6月の法事の寄り道で温泉経由旦那の実家へ行った
あの時の事を先生が覚えていました
確かにあの後、とうとう大学病院紹介されちゃったのでした
気管支は相変わらずヒクヒクしていますが
咳はストップされたままです…
そんな感じ?で移行中…
どっちへ転ぶのかって感じなんですよね、今


颯坊が一緒ですから
頼むわよ!気分ですが…
前日から来て早朝出発
昨年のようにオアシスでひと遊び
(爺婆はポケモン集め)
お墓詣り、かき氷屋さん…花火と楽しんで


   



   ↑  三代だね


昨年はよーこちゃんが熱を出したんだったと思い出したら
今年は颯坊が熱を出しました
イベントの度に熱を出したのは伯父さんですが…
なんだか何をしても思い出が頭をもたげるようで
「これまで」が「これから」を当然!凌ぐのだから…


既視感と憮然が並んでいるような田舎光景でした