蒲柳の質?

2019/5/4

 

熱出しちゃったからね

「お使いだてしてすいません…」

「あんたこの前も風邪ひいてたんじゃない?」

(いやいやそれは風邪じゃなくてただの咳で風邪は久しぶりだから)

 

発表会、それも最後の…が控えているから

休みたくないと思っていると…これだもん

ため息をつきながら…でも無理して出て

この大事な時期にみんなに移す方が問題だよ

で、今日するはずだったことのメモ、渡すはずだった書類

届けてもらおうと、一番うちに近く

うちの前を通ってサークルに行く友人に寄ってもらったら

開口一番がこれだった

私、ひ弱なイメージがある?

風邪は久しぶりなのよ

だけどいつも咳しているからね

ここ4年程

かかりつけ医と病院を行ったり来たりさせられている間に

どこかで治るんだけど…

風邪じゃないのでうつしませんという立札をもって歩きたいよ

実際お医者さんはそういうんだけどね

最後の見立ては「逆流性食道炎」だったし

でもその劇的に効いたタケキャブが効かなくなって…困っている

老人の気管支の弱い人にピタッとフイットするする薬

出ないかなぁ…

売れると思うわよ

こういうおばさんいっぱいいるらしいもの

何でもないのに咳だけ止まらないっていう

やっぱり蒲柳の質…ということにしておいてもらおう

しかし…痩せていないからなぁ…説得力に欠ける