熱が出た

2019/5/3

 

連休に久しぶりの熱

何時ものお医者さんは10連休中

午前中やっているお医者さんを探して…

風邪ですねと薬をもらって帰ってきたが

旦那がインフルエンザじゃないか?なんて言っている

ふらつくし、さすがに食欲がなくて一日籠っていたら

今日1キロ体重が減っていた

これだけは残ってほしいけれど

風邪の切れが年とともにだんだん悪くなって

咳になると一か月じゃ治らない

ずーっと眠っていたらしょうもないこと思い出す

旦那のお母さんに初めて会ったとき

「こんなに小さくて何の役に立つの」と言われて

「痩せてますけど風邪以外の病気したことありません」と父

確かに!

(思い出すとなぜか笑える)

だけど年に1、2回は風邪をひいて、風邪をひくと

「大事をとって…」というのがうちの親で

5日は学校を休ませてもらったっけ

子供を産んで、体質が変わって

風邪をひかなくなったのに60過ぎてからまた

風邪をひくようになったみたい

子供に戻ったのかも?

(…ってことは、今11歳の子供だから、まだ当分は風邪をひくかな?)