いまいちだなぁ…


民芸行けちゃったし…
颯坊のかわいらしい写真が送られてきて…
闘病中の絶対最高の薬!はこれだね
それにしても11か月の赤ちゃんが蝶ネクタイとは



余りに可愛いいので携帯の待ち受けにして
可能な限り?見せびらかしております
「うちの2歳の孫よりしっかりしている」なんてね


そんなわけで意気は上がっているし?
気管支の炎症が残っているだけ…と医者はいってるし
緊張すれば咳は出ないし?
本日は今年度最後の読み聞かせに小学校へ行ってきました
4月には当たり前だけど、学年が一つ上がる
声を心配して音量をセーブしましたが
そのせいかいつもより以上に丁寧な読み方になったな
自分でもそう思いましたが
読み終わったら先生が
「本も面白かったけれど、今日は素晴らしい読みにあいましたね
 皆さんの本を読むときのとてもいい勉強になりました
 抑揚、間…声の使い方のヒントがいっぱいありましたね」
ナント素敵な褒め方?
褒め上手の先生とお見受けいたしました
「その本どこで読めるの?なんて言う本?」
子供たちに取り囲まれましたが
「クラス楽しい?」という私の問いかけに
「とても楽しい!」という返事がいっぱいありました
先生のおかげもいっぱいあるのでしょう!
この年になっても褒められるのはすごく嬉しい
いえ、この年になると褒められることなどないので
もっと嬉しい!!!のでしょうね
ジャンニ・ロダーリ作の本の中から「みっつボタンの家」でした


さてこの勢いで?
明日はサークル仲間が出演するお芝居に行きます
まだまだひどい咳が出ますが、きっと大丈夫!なはず