ベルサイユのばら45

 

2019/2/8

折々に

 

宝塚歌劇場にベルサイユのばらを見に行ったことはありません。

何だか気恥ずかしくて…でも漫画は読んでいます。

静岡に住んでいたころ

近所のクリーニング屋のお嬢ちゃんが全巻持っていて

犬にアンドレと名を付けるほどの大ファンだったから…お借りしました。

あの頃未だ私…30代、それでもちょっぴり恥ずかしかったです。

何故かな?

ポーの一族」を借りる分にはそこまで恥ずかしくなかったんですけれど。

(昨年図書館で借りて又読み直しました)

 

都民劇場の今月の分、がっかりするほどいい舞台が無くて

ミュージカルだからこれにするか!みたいに決めたんですけれど。

しかし45年ですか。

本舞台で稼げて、なおかつこんな郷愁に乗ったつまみ食いでもお客が来る!

凄い作品ですよね。

ちょっぴり太目になった往年のスターさんが楽しそうでした。

ファンもそれで嬉しいのでしょう。

最後はファンさん達、総立ちで

「愛…それは…」

大合唱でした、だから

この歌がちょっと耳底に住みついた…

そこだけリフレイン…

 

宝塚歌劇を見に行きたいと思うことは余りありませんが

そこを卒業した方が普通の舞台(ストレートでもミュージカルでも)に

出演するのはとても楽しみです

男役だった方がとても輝いているのを幾度も見ていますとね

早く卒業していらっしゃい!って待っちゃう