右から左

 

 

マイファミリー

2019/2/3

 

私が新聞やTVから拾ったミニ知識。

昔からよく会社から帰ってきた旦那に話します

聞いているのか聞いていないのか数日後には分かります…

帰ってきた旦那が今日会社で

○○から訊いたんだけど…と

数日前に私が話したことを私に語るから。

鼻白みますよ! 

そんなことを何度も重ねて暮して来たから…

もうミニ知識は披露したりしません。

でもこの記事は…言おうかな?イヤやめとこう!

いやしかし…教えてあげよう…と思い直しました。

この2年、自分の中にどんな病気が隠れているか、

毎日探っているように…見える?…日々を送っています

丁と出るか半と出るか?

下手したら怒らせる可能だってあるし…

健康に関する話題はね。と言うわけで

 

 

 

新聞広告で見つけました

「長生きにこだわらない」矢作直樹・作

20条の提案が掲げられていましたが、その中の

  • 自分の身体を探らない…

という一文は、ひょっとすると?

旦那にとっていい“気づき“になるかもしれない

冒険する価値はありますよね?

そしたら、なんと写真に撮って…感心しておりました。

願わくばこれがいい気づきになってくれますように!