まだまだ眠い


病院へ向かっているとき電話がかかった
でると、看護婦さんで
「大丈夫です、緊急の電話ではないので」
そうですよ
病院から…と思うだけで吃驚ドキンとしますよね
「先ほどから携帯が無くなったと探し回っているんですが」
昨日本人に言って私が持って帰ったんですよ
今持って病院へ向かっていますから…
お騒がせして申し訳ありません」
このやり取り、昨年もしています
昨年はICUで携帯がないと騒いだんですよ
ICUには持ち込んではいけないことになっているんですが
と看護婦さんは当惑していました


持っていくと見舞っている間中
携帯をいじっているので、もう帰っていいわね
と言うと、やおら携帯を置いて話し始めるパターン
携帯があれば十分ジャン?といつも思う

 
わいちゃんが見舞ってくれた
本人は顔の右半分が腫れ上がって頭痛を訴えている
看護婦さんは
この手術をした人は大体お岩さんになって戻ってくるんです
数日はこのままだと言うのだけど…
確かにこの腫れが引かないと圧迫感だけでも頭痛するだろうな
まだ数日はふらつきもあるので
トイレも必ず呼ぶようにとくぎを刺された
私みたいな素人では危ないので…と
転ばれるのが一番怖いので…と、納得
これだけ腫れているのだから当然だけど
食事を噛むたびにひどく頭が痛い…食べたくないという
あれだけの手術したのだから仕方ないけど、可哀想ではある
今日も半日病院で中腰…私も疲れる