痛いがみっつ?


心配が増える
旦那は病院に居るのである意味で安心
昨夜夜中に腰痛で何度も目覚めた
と言うか眠れたような気がしない
えすちゃん一家が今日はパパを見舞ってくれる
孫に会いたい一心で本当は行きたいと思うのだが
今この腰をこじらせたくない…と言う気もする
そうちゃんも心配でならないので
せめて顔を見たいと思っているのだけれど
今日は念のため休養する
ぎっくり腰のような痛さではなく動けるので
一日休めば大分回復するだろう


そう伝えたら、旦那から
今日はひときわ頭痛がひどい…と返ってきた
主治医の先生は今日は休みだ…とも
だから他の先生でも看護婦さんにでも伝えるように言う
ロキソニンが出たよう
近ければきっと無理して見舞っちゃうんだろうな、私
でも、今日はとにかく休む!
頑張って、一日家で横になる!
とにかく君は病院にいるんだから!


これもデジャブ
去年は夜遅くに血糖値騒ぎで心配させられたっけ…
色々なことを思い出している一日
そうちゃんが心配
何でもないようにと祈る