おめで鯛?


前日にお電話がありました
旦那たちの飲み仲間の誕生会
「欠席者が相次いで女性が私一人になっちゃったの…
 なんとか参加して頂けないかしら?」
3人の女性のうち、お二人もが欠席ですと
「それではお伺いします」
と言うしかありませんよね?
それでひらめきましたもうお1人、
旦那のお仲間の奥さんがいらっしゃるじゃありませんか
彼女と私は同じ穴の人間同士で
そう飲めるわけでもなく、夜は家でまったりしたい人間
それで、普段は参加しないんですけど…
お二人分穴が開いたらしいのとお電話したら…OK!


そんなで本日当日
8人で銀座に繰り出すはずが…一人来ない
結局7人になりまして、
それはそれでそこそこ?賑やかにお誕生会を遂行
宴もたけなわな頃…
お店からのお誕生祝ですと…水引付きの尾頭付き鯛



直前キャンセルが一人出なければ…
もっと大きかったんじゃないか?などと
そこそこ楽しく盛り上がりました
洋食屋さんでしたら、かわいいケーキでしたろうに
和食のお店バージョンでした
一口お味見させていただきましたが…美味しかったですよ