花見本番



先週のサークルの花見は
ひどいことになっちゃいましたからね
各方面にいっぱい傷跡を残しました


そしてこれはこれでシニアのお花見です
豊洲ららぽーとの船乗り場から浅草の駒形橋まで


    


墨堤の桜見物長命寺の桜餅つき神谷電気ブラン



先週鼻汁と咳がひどくなった時点で
参加を遠慮したいと旦那に申し出て
実にあっけらかんと
「誰もそんな咳に気が付かないし、団体予約で困るからダメ」
却下された私ですが…
さすがにシニア会で
連絡漏れ?予定忘れ?
のんきなオバサンたちの出現で団体予約は15人から!10人に!
心配しましたが(なんだよ〜!)
人数分の乗船に振り替えてもらえて一安心


私は普段出席しませんが
今問題が起こっているらしいと耳にしました
これは老人会につきものの問題です
つまり私のサークルの問題でもあるのですが
人に頼ったり迷惑をかけたりするようになっても
参加していいものかどうか…と言うことです
二派に分かれます
皆老人になるしそういう会なのだから
出たいという意思があるなら付き添い手を貸してやって
参加させてあげるべきだ!と言う派
人に手伝って面倒見てもらわなければならなくなったら
潔く身を引くべきだ!という一派
尤も私に言わせれば…
身を引くべき時がわからなくなっている人の方が多いんだけどね
はてさて???


そんなこんなで
足と口とお腹の達者なシニアだけになりました!
女性たちは適時に帰りましたが
特にうちの肝臓達者?な旦那のお仲間は
電気ブランの後二次会にも行った猛者老人でしたようで!
ご同慶!