俺の…


先日の朗読会を立ち上げてから…
なんだか満腹感でいっぱいな…満足感かな?これは…
ウキウキ子供たちのおはなし会にのめりこんでいる私たち
来年度の予定がそろそろ出来上がって来るころじゃないか…
と、相棒は楽しみにしています
そろそろ私たちも中堅?
来年度はもっと増えるといいね…と言うのですが
正直私は手一杯です
あの後だけでも4回のおはなし会をしたのですもの
ほどほどにと願っているのですが、言えませんね
私は友人とのこういう時間も大切にしたい ↓ のだもの


さて、久しぶりに友人とのランチ会です
このお店がランチを始めますという広告が
暫く前に店の前に張られていましたから
行ってみようか…と言うことになったのですが
(私は他の友人と一足先にフレンチの方にいっています)
だから今日はイタリアンにしたのですが
どうも店の名前がイヤです
主張が強すぎるのよね
だからなんとなく出される料理も…
どうだ!って感じのような気がして…でも杞憂です
フレンチは美味しかった…と以前書きましたよね?


この仲間では珍しくお昼からワインです
だって、料理の名が…飲むだろ!って言っている…
今じゃやたらになんでも俺の・・・があってねぇ
店に張り出されていた料理人の写真の、顔!の人が
何度も前を通ったのだけど、まったく愛想のない顔で
客を道端の石のように通り過ぎたから…
料理の方も味もそっけないかも?なんて言い合ったのだけど
でもそれなりに今日も美味しかったんですよ


他にもお店がいっぱいあるから
ここはこれでいいかな?
次回はやっぱり美味しいお寿司にしよう!
オバサンたちはやはりン保守的でした


帰りに数年前に見てから欲しかった
ガラスのお雛様を楓ちゃんのプレゼントに買いました
お雛様は自分たちで用意したらしいのですが
この小さな雛はちょこっと飾っておくのに程よい
それに窓辺の光が入るとそれはそれはきれいなのですよ
もう少し大きくなったら喜ぶでしょう
…とマァ自分のお雛様を旦那の実家の物置で
眠ったままにしているちょっと後ろめたいおばあちゃんです