ハンサム


何の映画を見ようかと友人と迷いました
見たい映画いろいろあったんですけれど…
私は「だって久しぶりにハンサムなのよ!」と主張
だって本当に久しぶりに素直にきれいなんですもの
彼もジョニデさんも
なんだかハンサムでスクリーンに現れたくないんじゃないか?
疑っていますよ
友人は本人がハンサムだから、自信があるから
汚くできるっていうのはあるかもね…と言います
足の長い子がズボンだらしなく落として
短く見える足で闊歩していたり…みたいなこと?
笑っちゃいますね




でもこの人
私ジョー・ブラックが一番好きなんですから
そう書けば分かるでしょう?
そんなで「マリアンヌ」でした
そういえばマリオンさんを見るたびに
この美しい人が本当にあの「ピアフ」をしたのか?
疑問に思いますよ
こんなに、ホントに、美しいのに!
俳優さんて不思議な生き物のように思われます
こんな時には


今日は日本橋でした
昨日に続き楽しいランチ
実は明日も!なんです
ボランティアがいっぱい入っちゃうので
開いている日に無理やり押し込むので
折角のお楽しみが目白押しになっちゃって
ちょっと残念…なんて、贅沢だなぁ…とは思っています