初詣?


初詣に?が付くのは…
本当の目的が怪しいからでありますが…
事私に関しては
確実に初詣!でございますよ


今年は「二人で初詣」っていうのありますか?
旦那にお伺いを立てたら
う〜んどこの鰻屋に行くかなぁ〜という返事が
近くの八幡様には…いい鰻屋が思い当らない
浅草の鰻屋さんはいまいち好きじゃない
暫しの熟考の後
「愛川」にしよう…
ああ、穴八幡宮ね?
とまぁ…そういうことになったのですよ


当然開業しているか調べてあると思いましたが
時間になってもお店は開く気配なく
しかも休業と言う表示もありませんから
数人のお客さんが店開けを待っておりました
結構寒風のある日でしたけれど…


そんなわけでとにかくお参りです




正月も5日になればすいています
ゆっくりお参りさせていただきました


昨年は死ぬかと思うほど長い咳に悩まされましたが
治ると同時に可愛いbaby誕生!
終わりよければすべて良し!の心境
感謝で終わりましたから
初詣すなわちお礼参りでございます


開いているお店を探して
あのあたりを右往左往いたしましたから
ポケモンも大分ハカが行った?のではないかしら…
とまれ、いいお店にたどり着くことができて
美味しい初詣になりました



次は多分私の誕生日に
鰻にまみえることと…思います