お食い初め


毎日見ているわけではないので
見るたびに
「わぁ〜大きくなった!」
と思うのが孫らしいですが
ウソみたいにあっという間の100日目です


旦那にオーブンに入る大きさの鯛を注文しましたら
「このくらいなら入るだろう!」
でっかい、でっかすぎる鯛を買ってきました
やっぱりね


子供たちの時も
そうちゃんの時も
大きい鯛でしたが…
そんなわけでまた写真を撮ってから
切り分けて焼くことになってしまいました
ご飯を一粒唇に乗せられたふーちゃんは泣きました
お乳をとても良く飲みふくふくしていて
絶対我が家系くいしんぼになりそうなのに…



そんなわけで鯛の鱗取りをしたいしたい!と
言いながら見ていたお兄ちゃんが
代わりに鯛をいっぱい美味しい!と食べましたし
ふーちゃんはものすごい大声で泣くようになったし
なかなか頼もしいではありませんか


このお正月はおばあちゃんは
そうちゃんと二回目の映画を見に行きましたが
二回ともちゃんと最後まで飽きずに見ていましたし、、、
録画のトトロも千と千尋も何度も見ていましたから
年末に春の
「ライオンキング」のチケットを手に入れた
おばあちゃんとしては春の愉しみが増えました
風邪をひかないことがこの春の課題です