転んでも…


ちょっと肩透かし…でした
楽しみの半分がコロッとさらわれたような…
昨夜からえすちゃん家に行って
朝そうちゃんを保育園に送って行って
夕方お迎えに行って…帰って来る…


でもあちらのお母さんが朝送園してから帰る…と
夕方お迎え時間の前までに来てくれればいいから
LINEが悪いわけじゃないけど
肩透かし連絡が少々恨めしい…よ!
そんなわけで時間ができちゃったので


以前から
「息子さんのところに来たら寄って…」
イタリア旅行の時に知り合ったメール友達のところに
寄り道することにしました
川口駅から数分のところがお仕事場で
「10時から5時までそこに居るから
 お昼休みのランチしましょうよ」のお誘い受けました


彼女もこの春お嬢さんに二人目の孫が生まれて
青森のお嬢さん宅におさんどんに行ってきたばかりです
話題には事欠かない条件じゃありません?
そんなわけで
ランチしておしゃべりたっぷりして…川口散歩して
3時にえすちゃん宅に滑り込み
1時間ふうちゃんを抱かせてもらってそうちゃんお迎え
ふうちゃんはちゃんと成長していましたよ
どうですこの表情!
そうちゃんもいいお兄ちゃん振りでしょう?


   




園の帰り道と1時間そうちゃんと遊んで
「おばあちゃん帰らないで…もっと遊ぼうよぉ」
久しぶりにそうちゃんに泣かれて
わたしもべそをかきながら帰ってきました


物凄く充実した1日でしたが…
もうこんな風にそうちゃんがすがりつくことは
なくなるだろうなぁ…
当分ずーっとお母さんが来てくれるのでいいです
(私は来なくっていいってことなのね??)
そうちゃんはすぐ忘れるでしょうが…
私のべそは当分続きそう…