むかしは与野市

2019/4/25

 

センチメンタル・ジャニー与野

 

友人がまた送ってくれた

お孫さんのお古も入っているけれど

手すさびで作った幼児服数点

彼女は手作りが趣味だからいっぱい作るけど

子供はあっという間に大きくなるので

服だけがきれいなまま残る!…というのです

ありがたいのですが…広げてみたら

急いで着せないとうちのふーちゃんも着れなくなる?

孫はいつ来てくれるかわからないし…と思っていたら

旦那の友人の集まりが北浦和であるって

じゃあ…ということで一緒に出掛けることにしました

浦和といえば…鰻よね?

 

f:id:kakikakimom:20190519175412j:plain

浦和は鰻

 

旦那が今日決めたのは「中村屋浦和駅

思ったより早く食べられて、時間に余裕が出来たので

昔住んでいた与野市の家がどうなっているのか見たくて

北浦和まで歩いていくことに

途中意外な拾い物「浦和御殿跡(現状常磐公園)」

旦那にはいい散歩になりましたが、

(残っているはずもなくて)

肝心の与野の昔の住居跡はわかりませんでした

センチメンタルジャーニー肩透かしってとこです

北浦和で別れて私はフーちゃんのお届け物を届けて帰りました

お古を頂くのはありがたいのですけれど

「それを着たお孫さんの写真を送ってね」っていうんですよ…

すごい日焼けが残りましたが

なかなか有意義な?一日でした