新装開店?


歯医者さんが引っ越しました
大江戸線利用が反対周りいなるだけだから…
来る?
って…15年通った歯科医院の先生が言うので
行くことにしました
そんなで今日が初めて
あらかじめ渡されていた地図を片手に…
おおきな公園を抜けて
紅梅の満開の木を眺めながら…探し当てて
「いいだろう?待合室から公園の木々が見えるし…」
先生も受付から公園が見えて
前は交差点を見下ろすだけだったから
実に気分がいいと自慢していましたよ


何より自宅の近くになって通勤時間が7分!
先生は満足げだったけれど
その分私は遠くなったんだよ…


でもあと何年この歯が保つか…
その間散歩もかねて通うことにしますか
新規のところで始めたのだから先生も
後10年は?働くでしょうから


全てが新しくなった診察室で
カルテの整理をするのが今一番のお仕事みたい?
新しいレントゲン室で新らしい機械で
15年ぶりに口の中の写真を撮りました
PCを覗きこみながら
「しばらくぶりでこうしてみてみると
 やっぱり色々大変だったんだなぁってよく分かる」
二人で暫し私の歯の写真を眺めて講評?しちゃいましたよ〜