大人しい…


昨日図書館のおはなし会でした
22人もの子供たちが来てくれて盛況で
お話し部屋の管理人さんが
「私もとても楽しかったです〜ぅ」って


今日颯坊が来たものですから
思い立って図書館のお話し部屋に連れて行ってみました
おはなし会は火曜日と土曜日だけで
無い日は子供たちに開放されるのです
幼児用のおもちゃが置いてありますし…


    


小さな子供たちが居ましたが
ウレタンの積み木で遊び始めました
そのあとピアノにうつりました
昨日もきていた管理人さんが
可愛いお孫さんと話しかけてくれて
ちゃんとお返事もしていましたよ


暫く遊んでいましたが…
管理人さんは「本当におとなしいお子さんですねぇ〜」
やっぱり?
他の子の邪魔もしないし…
乱暴な行動もしないし…
ニコニコ一人遊びしていて…
ちょっといい子過ぎるんじゃない?
私に似てるのかしら?
おばあちゃんは思い始めていましたから
ああやっぱりそう見えるのね…
内弁慶君かもしれませんね


そのあと新しくなった図書館へ寄って
こんな感じで1冊本を読んでから帰りました
本の好きな子になるかしら?