頭部の事情


先週の定期検診で…とうとう
「真ん中まですりガラスになったわね、肩こるでしょう?」
というわけで5月の初めに白内障手術の日が決まりました
決まってしまえば…マァ…するだけですが
本当に私の目って…しょうがないわねぇ!って感じ


で、本日は歯の定期検診に行きました
2001年東京に帰ってきた年から定期検診に通い
こちらに引っ越した後もなんとなく通っている歯医者さんです
でも東京オリンピックが決まって
「この交差点広くするんだってさ…立ち退きが決まったよ
 遅くとも5年後にはここでできなくなる…どうしたもんかな」
とこの間言っていた先生
「光が丘にいい物件見つけちゃったんだよ…
 見つけたら早くしなくちゃ、押さえちゃったからね」
というわけでこの冬か正月明けにはあっちで開業
「そこから通ってきてくれているんだからさ、
 ちょっと時間余計懸かるけれどあの公園散歩がてら
 あそこまで通えるかな?」
「歩ける間通いますよ、光が丘好きだもの…いいところよね」
全く私の歯も手が…イヤ足もかかるねぇ


そんで…咳
まだ止まりませんよ
いったいいつとまるんだ?
目の手術前までには止まってね!
ちょっと手術中の咳を想像すると…目も当てられない!