早5年


免許証の更新のハガキが来ていました
この前は東陽町の試験所に行きましたが…
今回は初めてのところに行ってみようかな?…
何しろ今週は
旦那が実家&奈良旅行中でおりませんから
思いっきり暇です
プチ冒険?!
神田の更新センターへ行くことにしました
携帯を持っていけば地図を見ながらスイスイの筈?


ところが携帯を忘れて…
気が付いたのはバスの中
散歩を兼ねて…
大手町から5分と更新お知らせ葉書には書いてありますから
東京駅から探しつつ行くつもりだったのに


地下鉄構内の案内板を見るのが早いだろうと
大手町の地下鉄に潜って…出口C1が最寄りの出口なのね?
ところが…この地下道…半端じゃない長さ
一体C1出口まで何メートルいやキロ?みたいな
ようやく見つけて出れば…すぐ目の前でした
ここが内神田?
くたびれ果てて…受付に
受付の制服さんが私の免許証を見て
「お、私と同い年の早生まれですねぇ…
 いやぁ!お若いですねぇ…!」
これで疲れがすっ飛ぶ現金さ!!


単純なのが若さの素かも?


夜旦那に電話で報告したら…
それで幸せなのか…と笑われましたけれど
ま、幸せ気分ではありますね。。。
おまけに帰りは銀座1丁目まで歩いて…1万歩達成!
やったね!気分でもあります。