惜しい!


全員集合!となりませんでした…残念
いえ、私の本番の日の話…
えすちゃんは久しぶりにわいちゃんたちに颯坊を
見てもらえると楽しみにしていましたし…
旦那も目当ては颯坊ですもんね…わかってますって
その颯坊は勿論!当然!
じっとして聞いてなんかいられるはずもなく
舞台後方の防音の「家族室」というところで
おばあちゃんの朗読を聞いていました???
今の劇場は設備も至れり尽くせりですねぇ…
終わって向こうにいる颯坊に
「おばあちゃんとこへおいで」と言ったら
転がるようにかけてきたのに私の目の前で急ブレーキ
眉を寄せて私をじっと見てお父さんの方へJターン!
がっかり!


でも夜家に帰ったら
わいちゃんのタイ土産が届いていました
今晩は早速これで夕食…タイカレーです
ココナッツミルク入りということで、旦那には無理か?
ところがどっこいこい…美味しかった!


 


ありあわせの野菜を入れたので色合いがちょっとね?
ピーマンとかグリーンアスパラカスがあればもっと良かったけど


でこの黄色と青のゾウ!(裏が真っ青)

     


ボランティアバックにぶら下げて子供園へ行ったら
子供たちに大人気
「黄色いゾウ!」「黄色いゾウ!」って
青の方もあるんだよ…
でも黄色いゾウの方が人気
だからほかのボランティアさん
「これ作れるわよ」
「作ろうよ!」
これで型紙をとって作れる…と皆作る気十分!
きれいな色のゾウをいくつか作ってみますか?