美しい!


この秋のイベントが終わっちゃったので
なんだかほっとして気もぬけているようで…
ちよこっとボーっとした頭で老人大学へ
あまり役に立たなかったなぁ…なんて思いながらの帰り道
見事な虹に出会いました!



東雲橋の上から美しい虹が!それも二重に!懸かって…
こんな美しい完璧な虹は札幌以来ですよー
思わず写真に撮ってしまいました


橋の手前に工事現場がありまして、そこに警備員がいます
この夏の猛暑の間も一日も休まず立っています
…だから…かわいそうなほど真っ黒です
知人が「あの人男?女?」なんて聞くほどです
「真っ黒で小柄なおじいさんだと思ってた」なんて言う人も
でも実態は若い?女性です
それもかわいらしい声の持ち主の
毎週何度かこの橋を通るのでいつごろからか挨拶してます
「おはよう!」というと最初はぴょこっと肯くだけだったのに
やっと可愛い声で「おはようございます」というように…
尤も私も初めてその声を聴いた日に「あ、女の子だ!」


その子が橋を渡ってきた私に
「虹です!二重の虹が出てます!きれいです!」
「うん、スゴイね、橋の上で見ていたの、いいもの見ちゃったね」
コックンと彼女は肯いて笑いました
歯が真っ白でした!
えらいもんだなぁ!
感心しきりな私です。


1時間経っても…まだこの通り!