翌日


私的には…颯坊の元気な声が響いて、すごい早起き
朝ごはんを食べて何しようかな?
おばあちゃんといいところへ行ってみる?
「行ってみる!」
私がボランティアで子供と遊びに行っている施設に
初めて自分の孫を連れて行きました…
3歳を1日でも過ぎていれば遊べるのです
ほっておいても職員さんが見張っててくれます…
でも当然?おばあちゃんも見張ります


   


高いところの網ロープの通路もわたって大きな滑り台
ボールプール、スポンジの山、電車道
あっという間の1時間でしたね
「おばあちゃんまた都バス乗って帰る?」
都バスでたった3駅なのに嬉しそうな顔
こんな施設が無料で使えるのですからスゴイね?
自分の孫を遊ばせて初めてそう思いましたよ


帰ってから、昨夜寝ちゃってできなかった「ハッピーバースディ」
そうちゃんのついでにディアおばあちゃんも入れてくれて
スゴイ顔でローソクを吹き消しましたよ


   


そしてペロリ!味見


急な予定が入って
おばあちゃんたちはお出かけだけど
ほんとはね?
わいちゃんたちも来てくれたから…
温泉もちょっと魅力だけど…そうちゃんともっと遊んでいたい!
おうちがこんなに賑やかなんだもの…惜・し・い・!・!


翌日おばあちゃんが買った新幹線シャツ
漸く着てくれた写真が届いて…し・あ・わ・せ!