順調


まだ耳鼻科に通っていますが…
「大分きれいになってきたわね」
あと何回か通えばいいってことかな?と思っていますが
小学生のころに鼻炎と言われてひと夏
耳鼻科に通ったことを思い出しましたよ…
「治りました」という証明書を学校に出さなければならないので
仕方なく先生に頂くまで通いましたけれど…
何が悪くてどう治ったのかよく分からなかったっけ
でも今回はおかげさまで
喉のイガイガが消えて咳も治った…完調完全復帰!


今日からサークルも夏休みが終わって再開
夏休みが終わったといえば
「小学校の読み聞かせボランティア30日からね」
「え、夏休みじゃないの?」
ナントもう学校始まっているんですって
30・31日なんて必死の大汗だったんじゃなかったっけ?
可愛そうに…今の子は…
ああ夏休みが早く始まっていたのか…
というわけで、4年生に旧ユーゴスラビアの民話を読みました
この春行ってきたばかりですからね
外国に限らず地名の変更には泣かされますね?
記憶力が付いていかない…


さて9月末の区民演劇祭が迫っています…
漸く本日、主役陣が全員揃いました(ホントようやく!)
舞台の真ん中が充実して若い声が響きましたら
物語の印象が一変しました!
なんだかジトーッと緊張した話のようだったのが
庶民の哀歓に、明るい希望と和やかさが加味されて
小気味のいい物語になったようで…嬉しかったですね


     だからその明るい練習風景を↓