笑っちゃったけど…笑えない


夏休み前のサークル最後の日でしたから
今週はこの土曜日が一番出席したかった…
元気はいいですし、食欲も旺盛
ただね…咳だけがうるさい!
多分そばにいる人には本当にうるさいだろうな…
そう思える頻度で咳していますから
やっぱり人が多く集まる場所は慎むべきでしょう
旦那の腰痛は1回の薬で殆ど治ったというのに…
このしつこさにはうんざり…


今月初めに咳が始まって
4・5日した頃、お風呂で体を洗っていたら…ん?
胸がものすごく痛い!
え、なんでこんなところが痛いの?
え、え、え?乳がん?なんてあわてて
触診、いびつなところは無いか?しこりは…?
で、思わず笑っちゃいました!


体中筋肉痛だったんですけれど
勿論それは咳のせいで
不安な腰が直撃されないよう
しっかり腹筋使ってガードしながら?咳していたから…で、
なんと!胸も筋肉痛になっていたんですねぇ〜
こんなところまで筋肉痛になる咳って…どうよ?って


始まった時どんなスゴイ咳だったか
そう思えば今の咳は、ま、末の末の末?
笑っちゃったけど笑えない、あれは
私史上最高?最悪!の咳でした


先生に「なんで治らないんでしょう?」
「1ヵ月くらい咳が止まらないのは珍しくないわよ」
アーそうなんだ!って
でも長い!
そんなわけで今週も作品が増えて