バーゲンシーズン


旦那が会社のOB友の会だとかで
「3千メートル近い山に登るのは久しぶりだ…」
と、うきうき出かけて行った


私にも1泊2日のお暇
有効に使うにはいつものボケーじゃつまらない…?
途端にひらめいたのは
「私、お買い物に夢中になる日を作って買いまくると
 スーッとストレス消えるのよ」
と、全くストレスなんてないだろうと思われる
ご婦人が先日言った一言
そして数か月前にデパートを通過した時
友人に言われた一言
「新しい服にパッと目がいって買わないようじゃ女を捨ててる」


う〜ん、なんとなく
え〜?、私ストレスあるのかなぁ〜?
よくわかんないけどなんだか嫌な気分
でも今買い物なんかしたら「断」はどうなるんだ?
なんて思いながら…
世はまさにバーゲン真っ最中!
またやっちゃいそうな気がしつつ…「安物買いの銭失い」?
散歩がメイン!
言い訳しつつ…バーゲンだったもんとやっぱ言いつつ…
何とかベアのカジュアルパンツ旦那の1枚私の1枚
それに人気の?柄物ステテコ
「へー、これだけの買い物で…なんだか…ウッソーすっきり!」


こんな買い物でこれだけすっきりするなら
明日は銀座か丸の内仲通り…
「この夏の1枚!」って奴?ゲット!と
あきちゃんにランチ付き合ってもらって
テンションあげて繰り出して…
余りの猛暑に志半ば…っていうか意気阻喪
あたふたと家に帰ってくれば
同じく白根山登って温泉入れば後はもういい!気分の?
旦那様も早々のお帰りでした!
炎暑が「断」を後押し?!