面白?グッズ


お彼岸三連休、春です
おじいちゃんは今回は次男と墓参り!後お泊りに来ます
花の咲き始めの明日「花のあと」を見たいそうです


 


昨日えすちゃんが面白い物をくれました
なんかなぁ・・・


さんざんこれまで痒いの我慢して剥いてきたから・・・
鍋に山盛り煮てもあらかた食べるのは旦那だから・・・
家に居るようになってから
「剥いてくれたら、料理する!」
で、合意が出来たところです
それなのに・・・
「凄く売れてるんだよヒット商品?
 里芋簡単に剥けるぞ・・・優れもの!」
むふふにやにやと旦那
「これは女性子供サイズって書いてあるから・・・」
なんと、里芋の皮むき、私に戻ってくるってこと?
そりゃ聞こえませぬ・・・・
「里芋だけじゃなくごぼうも楽だぞ」
それってフォローになるかっ?


そんなわけで早速本日は里芋とごぼうと人参を買ってきました!
おじいちゃんが来るし!
おじいちゃんも里芋大好きだし!
で・・・私が全部剥きました!
で・・・「なか豚」も頂いたことだし・・・煮物もOK?

本当に簡単?
いいえ、それなりに結構力は要ります・・・里芋は
でも確かに・・・鬼手袋!痒くはならん!
ごぼう人参はホント簡単、きんぴらの一丁揚がり!


それでも、これって、私への、いいプレゼントかっ?
いまいち腑に落ちないのでありますっ!