熱いうちに打て!


 


先週はひたすら?飲み会に追われていた旦那
酔って帰ってくると、時々
「今日の店はなかなか良かった!
 近いうちに連れて行ってやる!」
去年そう言って名刺をくれた店がある
その店を先夜もまた教えてくれた
2回言うのは・・・本当に良いに決まってる?
何とか連れて行ってもらいたい!


でも酔ったときの約束の実行を迫ると・・・大抵
友人に教えてもらった例の
老人性突発性怒気症候群なるものを・・・誘発する
だけど・・・
誰かを巻き込めば・・・かなりの確率で・・・成功するような?


東京タワー下のうかい亭も、
浅草う○こビルのチェリービールも
その手で成功した
だからこの2回目になる神楽坂の店を・・・子供たち付き?で
誕生日に利用したいな・・・とも思っていたが・・・


  


意外な展開で・・・
先日出かけた上野鈴本が面白かった?
「誕生日は浅草演芸ホール後浅草の天麩羅屋でどうだ?」
落語漫談漫才色物・・・笑って笑って・・・中清で満腹満腹
浅草で満足できるなんて・・・そりゃ私には最高!

 


おまけに
今年はプレゼント有り・・・ま、お手盛りなんだけど
ほろ酔い気分のご機嫌旦那に
ずーっと目をつけていて欲しいなぁ・・・と思ってる帯が・・・
六歌仙の絵柄の絽刺しの黒地の帯・・・
「買えば」
記憶が消えないうちに・・・即


だから雨にならなかったら・・・今日は着物だったのに・・・
そしたらもっとむふふふ・・・だったのに