着物は微妙?


先日トルコ会がありました
クロアチア旅行前の最後の打ち合わせ?
という名のマァ飲み会ですが…
いよいよ旅行まであと1月となりました



浅草のフグやさんが会場ということですが
私の知らない店です
最近はよく浅草で飲み会をする旦那の方が浅草通です
浅草ということで
「着物着ていこうかな?」
「やめた方がいいな」
そうか…止めた方がいいのかぁ…


で、昨日の歌舞伎です
これも着物は却下されました
旦那にとって着物を着た人はどうも?なのかな
なかなか着物を着る機会がありません
特に旦那と一緒のときは?


実は先日友人と民芸観劇に行ったとき
高島屋でしていたリサイクル着物の催事場で
二人で冷かしのつもりが…ミイラになっちゃって
二人とも着物を買っちゃいました
私は誕生日に近いこともあって
(どうせ今年も誕生祝なんてないわ)
お手盛りの誕生祝になってもいいでしょう…?の気分
その着物を着たくてうずうずしているんですけれど…
その機会がない!
却下されるたびになんだかがっかり


次回のサークルに着ていきましょうか
着物姿を見ると先生は必ず言ってくれます
「お、いいねぇ!
 日本女性はやっぱり着物だよ!
 実にいいねぇ…!!!」
でも次回のサークルは4週間後なんですねぇ…
ああ待ち遠しい