スペイン→トルコ→ウズベキスタン?


今夜、なぜかウズベキスタン料理店へ出かけました


なんでこういうことになったかと言いますと…
結構これが決定するまでに時間を要していまして
最初は昨夜飲み会から帰った旦那が…
ニンニク臭かった!というのが始まり
本日になってもその匂いは消えていません
どうせなら?今夜
散歩してから餃子(近くに美味しい店あり)食べに行こうか?
という私の何気ない一言がきっかけでした


「お、それもいいね!」
旦那がいとも簡単に乗ったように見えました
ですからすっかりそのつもりでおりましたら…
「そういえばお前がこの間行ったスペイン料理
 そこへ行ってみたいような気がするなぁ…
 うまいパエリア食いたいなぁ」
月島にあるその店を検索しているうちに
ここもいいけれど…なんだかトルコ料理が食べたくなった
トルコ旅行の時の飯が一番俺に合ったしトルコは美味い
だけどトルコ料理店銀座だったなぁ…
土曜の銀座めんどくさいなぁ…
「近くにトルコ料理店無いの?」
探してみるか…バタバタバタバタ検索中…バタバタ
その結果が…ウズベキスタン料理店ヒット!


この店のコース料理が…
トルココース、ロシアコース、ウズベクコース…
つまりはトルコ・ロシア・ウズベキスタン料理店!
ここ行ってみるか?
スペインも捨てがたいなぁ?



長考に入ったわけであります
この時点で餃子は無くなったのね?「そう!」



「決まったら教えてね」…1時間後
「決めた、予約した、7時、ベリーダンス付き」


というわけで出かけました
小ぶりなお店でうたい文句ほどあちらの方は見ませんでしたが
ベリーダンスも日本女性でしたが…

      


でもなんとなくご近所過ぎない夕飯外食は久しぶり
ダンス付きな分?なんだか照れました
なんかのイベント日みたいになりましたが
何のイベントでもないところが
瓢箪から飛び出た所以でしょうか?
お料理は出し方に難があったもののお味はそこそこ!満足満腹