初詣とは・・・


初詣とは・・・その年初の寺社詣なんでしょうが
私は正月1月に寺社に詣でるのはみんな初詣
または・・・今年初めてこの寺社に詣でましたよ・・・の意
そんなわけで?今年最初のテニスOB会は
新年会を兼ねて初詣ということで・・・観音様へ
私にとって初詣パート4!


観音様の雷門前に集合
このメンバーでの浅草は始めて
まずは腹ごしらえして新年会してお参りでしょう?
「どこで?」
「それよりあなたどこで生まれたの?」
「ああ、そこ!」
「えー、ここ?」
はい観音様門前の生まれでございます
「じゃぁどこで食べればいい?」
浅草といったらてんぷら、すき焼き、寿司、うなぎ、アサヒビール
「新年会といったら・・・飲むの?」
「飲むんだったらアサヒビールでしょ?」
「他でも呑めるでしょ」
「あの金色のう○こビル、ビール美味しい?」
「え、あれ、う○こなの?」
「いいえ、泡!泡ビルよ」
いつの間にか泡に向って歩いておりました
そんなわけで・・・22階でおいしいビール!
東京ツリーと隅田川を眺めながら・・・イタリアン

    


あのタワーツリーお教室の窓から毎週成長過程をチェックしています
が、教室仲間の評判はイマイチです
形が悪い!
姿がつまらない!
優美じゃない!って
東京タワーの方が姿が美しい・・・と言う声が圧倒的

    


今日のこの仲間もその意見でした
「634メートルのうちまだ280メートルよ!」
と、私はいつも援護します
その義務は無いのに・・・でも何故か?
浅草からタワーは見えないけれど
ツリーは見えるんですものね
なんか応援して守ってあげたい気がするんですよ
これって・・・一種・・・身びいき?


折角の観音様は修理中の幕の中

    



皆さん人形焼とか満願堂のいもきんとかお土産購入
「おこしだけは買ってくるなよ・・・って言われたわ」
「あら、うちも」