春、三月!


時々雪が降ったりするにもかかわらず…
誕生日があるせいか、3月は春!です
でも今年の春!は早かったですね
もうさくらは満開…早く花見に行かないと見逃す…
でも咳が出るしなぁ?
そんな気分でいましたら
上野に行こう!とお誘いが
「俺もそうだがお前だって花より団子だろ?」
で、「ひょっとして…ケバブ?」
最近よく上野浅草で飲み会をしている旦那が
美味い店見つけた…と何度も言っていましたからね
当り!


今日はホントにポカポカ日和、さくら日和ですもんね
まずはお薦めのケバブやさんへ!


混んでいましたよ…お薦めの辛さ4番目くらいの、旦那は激辛
だけどね?お薦め?肉ないよ?キャベツばっかだけど!
混み過ぎで肉切りが間に合わなかったのかな?…イヤダァ…!
だからキャベツ腹の満腹。


本命の上野の桜は満開!人出も満員!
花もぎっしりなら人もぎっしり…しかも外人ばっかって感じ?
昔?外人いっぱい上野危険地帯みたいって時期もあったけど
今はどの国の方も桜堪能中…とお見かけしました
「お花見」は世界共通言語になった模様
ステキでございます!

俺はしょっちゅう浅草に行っているからいい
これからマッサージに行くという旦那と別れて
せっかくここまで来て3月も終わりというのに
まだ観音様にも三社様にもおまいりしていない私
浅草へ行くことにしました
一人でぶらぶら歩いていますと…あの道…
仏壇やさんがずいぶん減っているんじゃないかなぁ…
マンションが増えたなぁ…
感慨にふけりながら田原町を過ぎますと…メール着信
「俺も浅草に行くことにしたから雷門で会おう」
雷門へ行くと、ナント先着しておりました
速かったね?「地下鉄で来た」



そんなわけで浅草寺詣でと隅田川岸のお花見!



ナント豪華な桜日和でございました…堪能!
不思議なことに…歩いた私と地下鉄使った旦那
歩数計の歩数、ほとんど同じでございました???