土曜日


第2と第4の土曜日の読書会に入会しました。
「本当に入ったのかよー」
「はい、入れてもらいました。」
「城へ行く日は休めるのか?」
「いやー、新人は最初は我儘言わないもんじゃない?」
「じゃーどうするんだよー。」
「君のゴルフや飲み会や旅行を出来るだけ第2・4土曜日にする!」
「そんなにうまく行くか!」


でも、うまく?行く?
まだ2回しか例会行っていませんが、
彼は旅行が入っていましたし、PC三昧したい日でしたし
今日は残念ながら例会は無いけれど彼はゴルフ
で、来週は彼は飲み会、安心して出席できる!
再来週は彼は自分の友人を夕食に招きましたし
(例会の日に招いて自分で夕飯作ってあげればいいのに?)
再々来週は・・・例会ですが・・・「あれ?何も入っていないの?」
で、そのあとがゴルフ?
「4と5週変更可?入れ替えたら?」
「馬鹿言え、ゴルフ場予約済みだ!
3月はこの日しか出かけられる日が無いんだぞ。」
「あらら・・・ソリャ残念だったわねぇ・・・」
不機嫌ながらも・・・自分の都合が自分の都合だ!と
ようやく気が付いたのかな?(だといいけど)
それ以来人に止めろとは言わなくなりました。


こうして?
人は自立してゆくのかなぁ・・・なんて
ちょっとにやつき顔の本日の私ですが、
どうせならゴルフ仲間と夕飯も食べてきて欲しいなぁ・・・
夕飯なんにしよう?