期待はずれ?


旦那の従弟の49日
葬式は私が代理でしたが、今回は旦那が出れます
「私も行くの?」
「お前はいい」
車で行って、城廻もして・・・他にも予定ある?
なんかそんな感じで
金曜の夜中かそこらに出て行って水曜か木曜に帰る
確かそんな事を言っていましたから・・・
思いっきり背伸びできる!みたいな気分!
うおー!


そのために警察も、運転試験場にも付き合ったし
肉まんあんまん買っておこうかな?いやソリャ危ない!なんて
ところが?
「月曜に飲み会が入ったから日曜の夜中か月曜の朝帰る」
えー、期待はがらがら・・・音をたてて崩れ・・・
あまつさえ
「何時に出るの?」
「夜中の2時過ぎかな」
金曜の夜中になって・・・2時を過ぎて・・・
「ねぇ、過ぎたよ、出なくていいの?」
「やっぱり、新幹線で行く、どうせどこも行けないし・・・」
・・・って、えー!

 
法事は土曜の3時から
新幹線で行っても間にあうけれど・・・
いや、ウソみたいに、決断が遅くなったねぇ・・・年か!
こっちも(思いっきり)期待はずれになったけど
お母さんも期待はずれになるんじゃないの?
折角息子が来たのに1泊で帰っちゃうなんて


「来月10日ほど行くからいいんだよ」
ああそうですか
来月は京都での宴会を含めて関西方面へ
含城廻り旅行が控えているのでした
だからって今回のを減らす必要も無いでしょうに・・・
飲み会なんてこれから幾らでもあるのに・・・
ボヤキをため息と共に飲み込んだところですぅ・・・