お互いに?


旦那はクラス会で実家に帰るそうだ
「ああ、そうなの?行ってらっしゃい」と言って
カレンダーを見たらなんと一週間の予定!
ヘッ?いつの間に?京都旅行を組み込んでいたのね?
というわけで
平日夜中の割引を使って効率よく?旅行するそうで
6日の夜更けに出かけて13日明け方に帰還予定だそうだ
え、丸々何夜の自由?バンザーイ!
彼は彼で友人との気の置けない旅行でバンザーイ!ね?


前日実家と友人へのささやかな土産を買いに東京散歩
こんな時だからか?
イノダコーヒー、寄ってやってもいいよ」とおっしゃる。
ドトールの・・・倍もの値のコーヒーだよ」と
思わず念を押すのが・・・我が家らしいところ?
「いいよ、お前の好きな・・・なんだ・・・カツサンド付けてもいいぞ」
「へ?ヤッター」と思ったけれど・・・
多分ダメだな列を作っている・・・と、思ったね。
で、案の定!
ま、大体そんなもんです。


で、さっきその旦那様を送り出しました
お互いに満面の笑み!
「なんだか、お前俺が留守にするのやけに嬉しそうじゃないか?」
「ソリャ、君の方でしょうが?」
誰も居ない家の中でゴロゴロするのって・・・気持ちいい!
色々予定立ててみたけれど・・・ただゴロゴロして
家の中じゅう全部自分の自由状態って、なんてステキなの?
これが一番かも?でも、
明日も、アサッテも、シアサッテも、全部予定があるの
でも、慌てて帰ってきて夕飯作らなくてもいいの!
「別に急がなくても飯はいつでもいいよ」
と、言ってる背中が不機嫌なのに気が付かなくてもいいの!
一日は友人を呼んで6時間しゃべり続けるんだぁ・・・
ヒャッホー!


旦那も明日は京都で大宴会、良かったね!
きっと、ヒャッホーって言ってるね?