ムッ!続き…


サークルの忘年会
「二次会をカラオケにしてくれ」との要望がありました
全然OK!です
「はいよ!」返事はいいです
ただしいつも私はパスします
音痴ですし、演歌も好きじゃないし…
そうしたら今回は逃げは許さない…必ず参加の事!
ダメ押しが来ちゃいました
「困った!」
だってこの前のカラオケは二年前のほろ酔い会の忘年会
「じゃあ練習に連れてってやる、カラオケ行こう」
へぇぇ〜ホント!助かる!
飲み屋で歌うのが好きなのは知ってますけどね
カラオケボックスは嫌いなの知っていますから…
珍しいこともあるものだとは思いましたけれど…
さすがにたまには私に感謝の気持ちを表す気にもなったか?
そう思っちゃいましたよ
何しろ散歩行こうと言えば付き合いますし
食事は彼の希望優先ですし、洗物も全部しちゃいますし
病院もお付き合いしますし…なんでも彼優先


その約束からもう1っか月近く経ちますが
履行してくれそうな気配はありません
やっぱりね!私との約束は約束じゃないんだ!
改めて確認できた!って、いつもの事だ!って


そしたらマンションの例会から帰ってきた奴が言いました
新年会、ランチの後でカラオケって決まった
参加するの?さりげなく聞きました
「参加って言って来た」


二度とこいつの付き合いはしないぞ!
断ってやる!文句は言えんだろ!…だから
それ約束したから行くんだ、他人さまだものね
でも私との約束はいくらでも破れるんだ、女房だもんね
もう明後日カラオケ行かなくちゃならないのに…
私には珍しくほんとに怒りましたね


その結果がこれです  ↓



ここまで怒らないと約束守らない奴ってほんと男じゃない
でも女でもない、女はもっと律儀だもんね!


ベランダにベニヤが二枚ほど汚れきってさらされている
年内にゴミに出したいから切り分けてくれる?
「ああいいよ」
頼んでから既に二か月…もう年末…さて?